2008年10月10日

ハロウィンの季節なんですね。

ハロウィンの季節なんですね。
街のあちこちでハロウィンが目立ちますね!
オレンジと黒のかぼちゃの魔よけ?がいっぱいいます。

これ可愛いな~って感じます。

先日も金木犀の匂いで秋を感じましたが
最近ではハロウィンも秋の訪れを感じます。

だんだん和洋折衷が普通の感覚になってきました。

まあ、季節感を感じることはいいことなのかな~と思い
かぼちゃ君を見ながら微笑んでしまいました。。。



Posted by クッチー at 23:02│Comments(6)
この記事へのコメント
クッチーさん こんばんは~♪
南瓜の季節ですね。パンプキン料理を作ったり 南瓜を飾ったりする季節と思っています。ただ 海外のような仮装パーティや事件を想像すると日本の行事と同じように設定することには、抵抗があります。
なんとなく ハローウィン こんなカンジです~
昨日は、南瓜スープを作り 窓辺に南瓜を飾りながら 皆さんどのように考えているのかしら?と少し考えました。
Posted by 小雪 at 2008年10月13日 17:22
ヨーロッパでのハローウィンをなつかしく思い出します。もう木枯らしが吹く寒い夜、たくさんの元気な子供たちが、お家をまわります。私の家にもやってきました。^^ 大きな袋を差し出されたので、その中にチョコレートを入れてあげました。そして、ありがとう!と元気良く言って、去っていきます。世界中の子供たちが幸せになりますように・・・
Posted by どんぐり at 2008年10月13日 22:07
ハロウインの装飾も可愛いですよね!!
かぼちゃをくりぬいてみたいものです!!

ハロウインといえば、仮装もありますが・・・・。
毎年「試みたい!」と思いながら、終わってしまいます(^_^;)
Posted by 部長/ミキ☆ at 2008年10月14日 01:04
小雪さん こんにちは~

小雪さんは色んなパンプキン料理を作りそうですね。
南瓜スープいいですね~
自然な甘みとトロッとした感じが美味しそうです。

日本のハロウィンって、私はお店や商店街や
デパートのデコレーションのイメージです。
知識もあんまりなくて(^^;
でも、何か可愛いな~ていう感覚を楽しんでます(^^)
Posted by クッチー at 2008年10月14日 13:13
どんぐりさん こんにちは~

お~、どんぐりさんはヨーロッパのハロウィンを体験してるんですね!
ヨーロッパのハロウィンは木枯らしの吹くような寒さなのに
子供達は寒さもなんのそので、楽しいんでしょうね。
きっとウキウキしながらハロウィンを待ってるんだろ~な~

どんぐりさんはハロウィンの季節になるとヨーロッパの記憶が甦りますね。
あっ、ハロウィンもそうでが本場のクリスマスもすごかったでしょ(^^)
Posted by クッチー at 2008年10月14日 13:14
ミキさん こんにちは~

そういえば、かぼちゃをくりぬりて
目や口などをくりぬく技は難しそうな気がします。
ハロウィン用のくりぬき器な~んてあるんでしょうか(笑)

ミキさんのハロウィンの仮装見てみたいですね~!
もし仮装したら、ぜひ写真をブログでお願いします(^^)
Posted by クッチー at 2008年10月14日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハロウィンの季節なんですね。
    コメント(6)