2008年10月09日

金木犀の匂いに。。。

金木犀の匂いに。。。
肌に秋を感じるような季節になりましたね。
この時期は金木犀の香りがぷ~んと漂ってきます。

「あ~、これは金木犀の木だったんだ~」
匂いで気がつくものですね。
葉っぱだけの時にはぜ~んぜん分かりません(^^;

この写真は私のセラピーオフィスのあるマンションのエントランスです。
ここも金木犀の香りでとてもいい匂いがします。

ほっとしますし、なぜか懐かしさもこみ上げてくるんですよね。

金木犀の季節、肌寒くなる前のひとときのような気がします。
これからホットコーヒーが美味しくなりますね。

私はこんな季節が大好きなので
思いっきり秋を感じようと思う今日この頃です。。。



Posted by クッチー at 23:47│Comments(2)
この記事へのコメント
クッチーさん、お久しぶりです^^

ウチの庭のキンモクセイも満開です。
秋の風にのって、とってもいい香りが漂っています。

>この写真は私のセラピーオフィスのあるマンションのエントランスです。

とっても、素敵なところですね~
おしゃれで、趣があります。

>ほっとしますし、なぜか懐かしさもこみ上げてくるんですよね。

なんだか、わかる気がします。

>私はこんな季節が大好きなので
思いっきり秋を感じようと思う今日この頃です。。。

そうですね♪私も、食べるほうで思いっきり秋を感じようと思います(笑)

寒くなりました。お体には気をつけてくださいね。
Posted by あんず at 2008年10月10日 16:58
あんずさん こんばんは~

あんずさんちのお庭にも金木犀があるんですね。
秋の風にのって。。。
はい、すごくいい感じが伝わってきました

>とっても、素敵なところですね~おしゃれで、趣があります。
そうなんです、いいところが見つかって良かったです。

>私も、食べるほうで思いっきり秋を感じようと思います(笑)
ははは~、いいですね~
美味しく食べれることは幸せですよね。
あんずさんも色々あるかも知れませんが
秋に癒されて元気に過ごしてくださいね。

どうもありがとうございました。
感謝してますよ~(^^)
Posted by クッチークッチー at 2008年10月10日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金木犀の匂いに。。。
    コメント(2)