2008年06月08日

田舎の海

田舎の海こんにちは、クッチーです。
今日は私が住んでいるところの紹介をしますね。

私は先月、実家に戻ってきました。
20年ぶりぐらいになるのかな?

焼津市ですが、歩いて2.3分ぐらいのところに海があります
この写真がそうですが、ちょっとリゾートの海っぽくありません?

で、でも、実はただの田舎の海です。
あっ、田舎なんてここの近所の方には悪いかな(笑)

まあ、でもみんなそれは認めるところでしょう。
住んでる方たちも、良い意味で田舎ちっくで温かくて親切ですよ。

子供の頃、日が暮れるまでよく海で遊んでました。

その頃は何にも無かったんですが、
今は整備されてとっても綺麗になりましたね。

なんたって座るところがいっぱいあります(笑)
昔はテトラポットぐらいしか無かったですから。

駐車場も、もちろん無料というか、空きスペースに車を停めておけるような感じなんです。
お弁当を持って海へ遊びに来るのにはいいですね。
費用も掛かりませんから(笑)

私も運動不足ぎみなので、よく散歩に行きます。
潮の香りを感じていると、幼い頃の楽しい記憶が甦り
気持ちがホッとします。

けっこうたくさんの方が遊びに来てますね。

遠くの海を見つめながら、ボ~ッとしてるのが私ですから
声を掛けてくださいね(笑)

「ここってどこなの?」
とか
「行ったことあるよ!」
とか
「行ってみたいけど、これはどうなってるの?」

の、ようなことがありましたら
コメントで頂けると嬉しいです。

「行きたいけど今日の波はどうなの?」

とかありましたら、メールをくだされば走って見てきます。
パシリで使ってください(笑)

たしか、このブログはメールを簡単に送れるんですよね。
左サイドバーの”オーナーへメッセージ”から。
とってもいい機能ですね。

こんなところからご縁があると楽しいですね。
こんなところと言ってはeしずおかさんに失礼でした(笑)
すみません(^^;

それから、ここの海の風景の写真などを少し前にアップしてあります。
⇒ http://blog.livedoor.jp/gutishop/archives/2008-05.html#20080520
これは以前からやってるブログの散歩編です。
よろしかったらご覧になってみてくださいね。

では、これからもよろしくお願いします(^^)



Posted by クッチー at 14:24│Comments(4)
この記事へのコメント
おじゃましま~す(^^)
えっ! これって焼津???
最初 写真見たときに海外かと思いましたよ( *´艸`)クスクス
Posted by キャサリンキャサリン at 2008年06月08日 17:31
はじめまして!

ワタシも海外のおしゃれ~な海だと思いました。

・・・あっ、焼津がどうとかじゃないですよ(笑)

こんなにキレイなところがあるんですねぇ・・・

嬉しくなりました。
Posted by くまたんくまたん at 2008年06月08日 20:04
もう何年も前ですけど、夏の海水浴シーズンに
ここでライフガードのアルバイトしたことがあります。
テトラポッドが必要になってしまうほど海岸浸食がすすんでしまいましたね。
昔(70年代の終わりごろ)はサーフィンのメッカだったんですけどね。
Posted by エディ タチカワエディ タチカワ at 2008年06月08日 22:05
◎キャサリンさん はじめまして
はい、焼津の海ですよ~

>最初 写真見たときに海外かと...

ははは~、海外のリゾートみたいでしょ!
リゾートin yaizuです(笑)
携帯カメラですが上出来かな。

いやいや、でもキャサリンさんもお名前で最初は外人さん?かと(笑)
コメントどうもありがとうございました、とっても嬉しかったです(^^)


◎くまたんさん はじめまして
海外のおしゃれ~な海が近所にあるといいですね(笑)

そうですね、焼津がどうとかじゃないかも知れませんが
イメージがまぐろ、かつおの水揚げって感じですもんね。
まあ、ちょっと写真はだまし?かもですが
けっこうキレイですからお天気の良い日にでも、ぜひ!

楽しいコメントをありがとうございました(^^)


◎エディさん はじめまして

いや~、そうなんですか~!?
浜当目でライフガードをされてたとは驚きです。
あっ、場所言っちゃいましたね、まあいいか(笑)

そうなんです、遠い昔に比べると砂浜が無くなってます。
そういえばサーフィンやってる人がたくさんいましたね。
当時のサーファーのお兄さんにコーラをもらったことを思い出しました。

エディさんにとっても思い出の場所ですね。
とても懐かしくてほんわかしました。
どうもありがとうございます(^^)
Posted by クッチークッチー at 2008年06月09日 01:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田舎の海
    コメント(4)