2008年08月05日

思い出せない曲!

思い出せない曲!最近、思い出せない曲があります。

近所の海水浴場では夕方になると、お知らせの放送が入ります。

「当海水浴場は〇〇時で監視業務を終了します。 みなさんお気をつけてお帰りください」

のような放送です。


その放送のBGMで使われてる曲なんですが
けっこう気に入っているんですよね!

心が和む感じです。

流れているのは演奏だけで歌はありません。

「タンタ~ン、タタタ~ン、タタタ~、タ~タ~♪」

これだけじゃ全然分かりませんよね(笑)

多分、多分ですが、海の潮騒に関係してる曲名だったと思うんですが、わかりませ~ん。

でも、思い出したい!

「潮騒」だったかな~?

いや違うな~

「夕凪」 「浜辺」 「道の駅」???

益々わからなくなってきました(笑)

「あ~たしか、あれ、...なんだったかなー?」っていう時ってありませんか?

気持ち悪いんですよね~

せめて詩があれば、検索もできるんですが
「タンタ~ン、タタタ~ン、タタタ~、タ~タ~♪」
じゃ、調べようも無いです(^^;

こんな超個人的なことで市に問い合わせするのもどうかと思い
寝苦しい夜を過ごす私です(笑)

PS:もしもこれで分かった方がいたら
教えて頂けると胸のつかえが収まりますので、よろしくお願いしま~す(^^)



Posted by クッチー at 19:30│Comments(8)
この記事へのコメント
お邪魔します♪
あし~たあ は~まあべ~えを さあま~あよ~ええば・・・
これば一番歌になるのでは?
ちなみに「浜辺のうた」ですが(^-^)
Posted by 山ちゃん at 2008年08月05日 19:49
↑そうかも!!

スゴイ!山ちゃんさん!!
絶対そうだ!
もう、そうにしか思えない!!

ちなみに、私は結婚行進曲かと思った(爆)

タタタタ~ン タタタタ~ン 

・・・って、全然違うじゃん!!
Posted by あんず at 2008年08月05日 20:33
「ひき潮」じゃないですか?映画音楽の。
なんかそんな感じがするのですよ。
オーソドックスな曲じゃないですか?
Posted by ぶにゃにゃんぶにゃにゃん at 2008年08月05日 21:55
「タンタ~ン、タタタ~ン、タタタ~、タ~タ~♪」
うん、言われてみれば、山ちゃんさんのに一票!
Posted by ROKOROKO at 2008年08月05日 23:30
山ちゃんさん
す、すっごい!です!!
私の「タンタン、タタタ~ン♪」で分かるなんて!
Youtubeで検索してみたところ、見事「浜辺のうた」でした。
は~、胸のつかえがス~っとしました。
ほんとにどうもありがとうございました(^^)
Posted by クッチークッチー at 2008年08月06日 01:21
あんずさん
結婚行進曲って、あんずさんの想像力が素敵です(笑)
海水浴場でかかったら、みんなどんな反応するか楽しみですね!
どうもありがとうございました(^^)
Posted by クッチークッチー at 2008年08月06日 01:21
ぶにゃにゃんさん
どうもすみません、私の「タンタン、タタタ~ン♪」で考えてくださって。
ちなみに「ひき潮」も多分聞いたことがある曲だと思いますが
メロディーが出てこないので検索してみま~す。
どうもありがとうございました~(^^)
Posted by クッチークッチー at 2008年08月06日 01:22
ROKOさん
はい、山ちゃんさんの「浜辺のうた」で正解でした。
私のおぼろげな記憶にお付き合いくださって
どうもありがとうございました(^^)
とってもいい曲ですよね!
Posted by クッチークッチー at 2008年08月06日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出せない曲!
    コメント(8)