2008年09月02日

ラウンジでの会話

ラウンジでの会話ひさ~しぶりに静かなバーに行きました。

ホテル内のラウンジって言うのかな?
←入り口にこんな綺麗なボトルがデコレーションしてあり
シックな雰囲気です。


実はこういうところには慣れてません。

こういう系のバーで渋~く飲めるとカッコいいのですが
にぎやかドンドン!のお店で
アホなこと言い合いながらのほうが性に合ってるんですよね。

しかもお酒にはすごく弱いし。










ラウンジでの会話 でもたまにはいいですね!

大人な雰囲気を味わって(年齢だけは十分大人ですが)みると
会話もそれに沿った感じになるものです。

男女混ぜて4人でしたが
内面的な話題がけっこう出てくるんですよね。
それも穏やかな口調になります。

私はそういう話は日常的にありますが
他のメンバーも雰囲気に触発されたということもありますね。

場所は大切だな~とあらためて感じました。
だからこそ色んな場所が必要なんだとも思いました。

ただ、時間を忘れてしまうのは怖いものです(^^;




Posted by クッチー at 01:29│Comments(8)
この記事へのコメント
クッチーさん、おはようございます。
うわ~とっても素敵なバーですね~。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
こんなオシャレな所、行った事ないです。

たしかに「場所」って大事かもしれませんね。
皆さんとゆっくりとお話ができたんじゃないでしょうか?

こういう所って「異空間」ですよね。
映画館とか、プラネタリウムとか・・・
とても心地よい空間。
そして、そこを出た途端思いっきり『現実』が待っている~~みたいな・・・(-。-;)タラー

だからこそ、時々「異空間」が必要だし、行きたくなっちゃうんですよねぇ~(笑)
Posted by あんず at 2008年09月02日 07:25
あんずさん こんばんは~

はい、いい感じのところでしたよ。
できれば素敵な女性と二人で。。。
あっ、妄想モードに入ってました(笑)

そうですね、異空間、
そういう場所で味わう感覚や自分の中から出てくる感情を大切にしたいです。

で、現実(笑)

でも、異空間で味わったこともたしかに現実ですから
自分の一ページとして大切なものかな。

ありがとうございました(^^)
Posted by クッチークッチー at 2008年09月02日 21:58
クッチ~さん、私、こういうところ大好きです!!
ほんと、その場にいてるだけで、素敵な大人の女性にさせて
くれるから♪


・・・・・って最後に行ったのは、10年以上前でした(スミマセン^^;)

メニューを見て、名前と味が一致しない私をみたオーナーが
「あなたの着ていらっしゃるドレスの色でカクテルをおつくりしましょう」
(たしか、あわ~いオレンジだったかしら。。)

とっても奥深いハートをくすぐるようなあわ~い味がお口の中にひろがって。。。その後・・・・・

すっかりファンタジーの世界にひたるどんぐりでした~ _|¬。ペコリ

                                  
Posted by どんぐり at 2008年09月02日 23:53
どんぐりさん こんばんは~

どんぐりさんもこういうところが大好きなんですね!

>ほんと、その場にいてるだけで、素敵な大人の女性にさせてくれるから♪

そうですね、雰囲気はとても大きいですよね。
でも、どんぐりさんは、どこにいても素敵な大人の女性じゃないですか~!
あれ?お会いしたこと無かったですか(^^;
イメージでした(笑)

どんぐりさんのファンタジーの世界いいですね!
オーナーさんのような洒落た言葉が自然に出るにはどうしたらいいんだろう?
夜も眠れなくなりそうです(笑)
Posted by クッチークッチー at 2008年09月03日 00:51
こんな素敵な場所で 飲んだことがないです・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
向日葵は 居酒屋でワイワイガヤガヤだな・・・・
Posted by 向日葵向日葵 at 2008年09月04日 20:44
向日葵さん こんばんは~

あははっ、私もガヤガヤドンドン!のほうが楽ですよ~
なんせ大きい声出せないですし。
居酒屋→カラオケBOXで爆発!のパターンがいいかな(笑)

向日葵さんはとっても楽しいお酒なんでしょうね!
Posted by クッチークッチー at 2008年09月04日 23:48
やっぱ 飲む席は 楽しくなくっちゃ・・・・ネ^^
Posted by 向日葵向日葵 at 2008年09月07日 21:03
向日葵さん 

そうですね、美味しく、楽しく、気持ち良く!
かな(^^)
Posted by クッチークッチー at 2008年09月08日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラウンジでの会話
    コメント(8)